ぷしゃ家!

ゆるゆる日常マンガ、不妊治療とか!

漫画「社会生活」

f:id:pushaco:20210614151734p:plain


大好き💕な先生にはぴょん!と軽くジャンプしてたのに…!

すごいです。4歳とはいえ、すっかり社会にもまれています。誰にでも愛想良くしてほしい願望はありますが、親である私たちができてないからな〜。

…ッハ!😨


もしかして…私たちをマネてる…!?

いや、そんな露骨な事はしていないはずだ…!!だって幼稚園とか保育園の方には愛想よくできてるはず!多少気になることがあっても、クレームいれたりは出来ないです💦

こどもが人質にとられてるようなもんじゃないですか。


あっちがうっ🤭大変お世話になっております気を悪くしたならすみません職員の方々あああ!!


…両方本音です。


「あ、あの子のママ、クレーマーだから、あんまり接さないようにしよ😈」

「あ、あの子のママ、クレーマーだから、おやつ少なめにしたろ😈」



みたいなことになりませんかね!?


保育士さんたちが、プロなのは理解してます。でもでも人間だもの!!悪魔が囁くことだってあるでしょうよ!!?


※完全なる妄想です



そして、尊敬しているのも本当です。

ずぇっっっったい大変!!!!

ワンオペでも大変なのに、ひとりで何人も子供をみるなんて!!!

無理無理無理無理😭


安全に気をつけて!催しして!ヤダヤダに付き合って!!ふざけ倒してるのに付き合って!!笑いたくない気分でも笑って!!!言葉づかいにも気をつけて…!!


無理無理無理無理😭


はあーもう考えただけで大変!

保護者の目に見えてないだけで色々あるんでしょうね。。。


ほんとに尊いお仕事だと思います。



息子が年少の時の担任の先生が、これまた可愛くて!!息子も私も夫も、大好きなんです。

たまに見かけると、息子もすごく嬉しそうで。。。ずっとあの先生がよかったなあなんて思ったり笑

職員の方々、本当にお世話になっております!!🙇‍♀️






…“なんともいえない先生”が居るのは事実ですけどね…ぼそぼそ





⭐️読んで下さってありがとうございました⭐️

コメントとか読者ボタンとか、はちゃめちゃに嬉しいです!よろしくお願いします😍💕