ぷしゃ家!

ゆるゆる日常マンガ、不妊治療とか!

漫画「平日と休日の違い。自分もきっとそうだった」

f:id:pushaco:20210618130450p:plain


あるあるですよね?

ちがいますか…?我が家だけですか…?


子どもも幼稚園いって、疲れがたまってるんじゃないんですか…?

なぜ!!休日は早起きなんですか!?


休日は!!!惰眠を貪りたい!!!


中々難しいですよね。独身の時のペースとは大違いですもんね。



平日のタイムスケジュール、えぐくないですか???

それはそれは怒涛じゃないですか???

今は育休中なので、娘もまだ保育園にいってませんし、ぼちぼち家事できますが…。

もうすぐ私が職場復帰なんですよ(ガタガタブルブル🥶)どうなっちゃうんでしょう…。

考えすぎて、ほぼ毎晩職場復帰した夢をみます。嫌すぎる…!と、とりあえず考えないでおきます!!!考えたらしんどいから!!笑笑



夫が仕事へ行く前に、息子を幼稚園に送ってくれますが、

仕事に遅刻してはならんので、ご飯も着替えも早くしてほしいのに!!

「できなーい」「食べさせて〜」

ですとおおお!!?

4歳だし、自分でできるのですが、甘えております…。娘が産まれてからの赤ちゃん返りが続いているのもありますが、息子ひとりのときは割と思うように甘やかしてたんですよね😭

それが今の自分たちを苦しめているのかな…。ひとりで幼稚園の準備をすすめてくれたら格段に楽なんですよねえええ💦💦

私も夫も、甘えさせてしまうんです…。

わたしたち夫婦はゲームやら漫画やら、隙間をみつけてストレス発散をしていますが、子供のストレス発散って何だろうと考えたことがあって。

ストレス発散=甘えること💕 なのかなあ?と解釈しまして…。

4歳児が甘えることなんて、ハグとお世話をしてあげるくらいだもんで、ついしてあげてしまうのです…。

そのうち自分でしなきゃいけないしなあ。


娘ちゃんが保育所いくようになったら、余計大変だし、“今までしてくれて当たり前”だったことがしてもらえないんて、辛いですよねぇ。

考えを改めなきゃいけないなあと葛藤する日々です。

息子には職場復帰とそれに伴う生活の変化をぼんやりと説明しつつ、スタイルを変えていかねばなりませんね☺️💦



それにしても!

娘ちゃんの寝癖のひどいこと!

癖っ毛だし、髪の毛が柔らかいしで、毎日豪快な寝癖をされています笑笑


f:id:pushaco:20210618203916p:plain

ああ…愛しいパイナップル🍍





⭐️読んで下さってありがとうございました⭐️

コメントとか読者ボタンとか、はちゃめちゃに嬉しいです!よろしくお願いします😍💕