ぷしゃ家!

ゆるゆる日常マンガ、不妊治療とか!

漫画「最近のママたち」

f:id:pushaco:20210621144439p:plain

思ってます!!!悪意があろうがなかろうが!!!「今の時代はいいわよね」!??原始時代の人から同じこと言われますよ❗️❓

なんのマウントですか?それは??あと、赤ちゃんを見たら、自分語りにはいるのもなんですか????ほぼほぼ参考にはなってませんよ????まだ聞かなきゃいけないの?それ?(鼻ホジー


🎀結婚🎀

🎀妊娠🎀

🎀出産🎀



他人がとやかく言うことじゃねぇぇ💢


「よかれと思って」言ったら、すべて許されるわけじゃないですからね???傷つく人間もたくさんいますからー!!


私は不妊治療をしていました。私自身、結婚したら妊娠する。妊娠したら出産する。と思い込んでいました。

不妊治療しているときに、「子どもはまだ?」と言われたこと、忘れられません。苦しかったです…。自分がその立場になるまでは、私も他人に聞いたりしていました。

そんな言葉でうかつに人を傷つけるなんて考えていませんでした。傷つけてごめんなさい。

気にしすぎても何もしゃべれませんけどね😂

とにかく、デリケートな問題ってことですね。


時代は変わってきているから、ジェンダーフリーとか色々と。結婚の価値観とかちがってくるんでしょうね。だれもが自分らしく生きていくなんて、いつか叶うんでしょうかねぇ…。



⭐️読んで下さってありがとうございました⭐️

コメントとか読者ボタンとか、はちゃめちゃに嬉しいです!よろしくお願いします😍💕