ぷしゃ家!

ゆるゆる日常マンガ、不妊治療とか!

漫画「頭をぶつける場所が好きな彼女とその対策」

f:id:pushaco:20210624093820p:plain

主にテーブルの下で活動しています。

なんで?まじでなんで??


ダイニングテーブルの下なんて、角だらけだし、食べこぼしもあるし…!行ってほしくないのにいいい!!😭💦しかも、つかまり立ちをするようになったので、頭ごんごん打ちまくり!

参考になるかは謎ですが、我が家が行った対策をば…笑



①別のすみかを作る❗️

狭くて薄暗いところが好きなんでしょ!?作ってやるよおお!!ってなことではいでたドン!『段ボールハウス〜🎉』

f:id:pushaco:20210624094536p:plain


中々気に入ってくれました😂お兄ちゃんまで!段ボールなら、頭をぶつけても痛くないし、ジョイントマットの上に置いておけば、危険度も下がる!!!

でも!これはこれ!それはそれ!!!

段ボールを設置したことにより、ダイニングテーブルの下に潜り込む時間は減りました。が!ダイニングテーブルや椅子の角で頭をぶつける💨のは変わりありません…!



②コーナーガード、クッションをひたすらつける❗️

かまり立ち、ハイハイ期に役に立つあれですね、ハイ。角という角につけます。これで!!頭をぶつけても、衝撃が減ります!!ただし!見た目がめちゃくちゃ悪い_:(´ཀ`」 ∠):

テーブルに合わせた色とか…あるけど…どっちにせよ…見た目は終わる…。安全には変えられない…。


クイックルワイパー❗️お盆❗️

食べこぼしの対策です。落ちたパンクズとかをぱくっ👶と食べよるので…。クイックルワイパーをちかくにおいといて、食べこぼしをサッと拭きます。そのたびしゃがんでたら腰が終わります!!育児は限りなく中腰!常に腰痛⚡️

息子と旦那がすんごい食べこぼしが多いので、お盆ごと食卓に置いて食べてもらっています。(一人前分をお盆においたままにする)お盆がある程度受けてくれるので、床の汚れがマシです。乳幼児期おすすめです。マナーがわるいとかうんぬん言われたら終わりなんですけど、安全のためなら!仕方なくないですか!?味噌汁溢しても、床まで被害を受けることが減ります!!お盆グッジョブ👍💕

おぼんおぼん言ってたら、隣から「トレイともいうよね」ってくすくす笑われましたけど…!?

おぼん派が多いと信じております。



以上です!!!全然!大した事できてない!!😂

子供の安全を守るのって、本当に難しい…。『少し目を離したすきに』って、ニュースで良くきくじゃないですか。子どもが出来る以前の私は、目を離すから…とか思ってましたごめんなさい。今ならわかる…。『少し』て、もう『刹那』ぞ!!?まばたきの間ぞ!!?

もう…こどもを守る保護者の方々を全力で応援しております…!

どんだけ頑張っても、目の前でアクシデントは起きてしまうとは思うのですが💦戦友たちよ。今日もまた頑張りましょう…!!!



⭐️読んで下さってありがとうございました⭐️

コメントとか読者ボタンとか、はちゃめちゃに嬉しいです!よろしくお願いします😍💕